[1980]  青柳
01/25 12:47
>>1979

唯さんこんにちわ。
今頃お仕事でしょうね、
昨日BSの「ともちか祐二の妄想トレイン」で道南の鉄道を特集していました。
東京から「はやぶさ」に乗って青函トンネルを抜けて行くのでした。
途中、「ほくと」とかにも乗るんですね。目的地は函館のでかいホテルでした。
ラビスタなんとかしいう「日本一朝食が美味しい」という立派なホテル。
窓からは函館山と市街地のダイヤモンドのような輝きが見られて、すごいすごい。
 その山々のシルエットを列車の塗装デザインにした鉄道もあるのでした。
 こことは全く違う観光地の豪華さ、華麗さがばんばん伝わって来ましたよ。
 ここから盛岡に出て、ハヤブサに乗って行くことのできる場所です。
 人生の終わり頃にゆっくりと行ってみたいと思いました。
 ガラスを破砕した星屑のような街のまたたきが美しかったですね。

 旭川、釧路、帯広も行きたいし、また小樽で寿司を食べて、北一ガラスで買い物したいです。唯さんを閉じ込める小瓶を買います。

イイネ!(1) PC
[編集] [削除]

親スレッド
管理

無料レンタル掲示板ぺたぼーど